バレンシア(1)
2017-05-28


私は、スペインが大好き!!
是非是非、皆さんにも行ってもらいたいです。
今までの記憶をたどりながら、スペインの事を書いてみたいと思います。

初めては、ツアーで。
2回目以降は、個人がおすすめです。
一度行くと、必ず又いきたくなるのが、スペンです。

Hola!(やあ) Gracias(有難う)

言葉はこの二つだけ覚えて、
あとは、スマホがあればOK。
今年のゴールデンウイークに、バレンシア・クエンカに行って来ました。
羽田 0時50分発 フランクフルト経由バレンシア
うちは、東京の郊外なので羽田がやっぱりいい!
なんと言っても、夜発がいい!寝て行ける。昼発だと12時間も何すれば いいか?
飽きてしまうわ、足が痛くなるわ・・・・
昼発で行くんだったら、ビジネスクラスじゃなきゃ 私の年では無理。
主人に何回も、ビジネスクラスを頼んでいるが、いつも却下。

羽田国際空港
あれ?!今年は空いている。
去年は、ものすごく混でいたのに・・・
先ずは、タバコタバコ!!
私と主人は、ヘビースモーカーではないが、何か事を始める前に必ずタバコ。これだけは、意見が一致する。
ふーぅ美味しい〜〓
さあ、宅急便の所に行って、荷物を取って飛行機に荷物を預けて、
それから、主人がWiFiのレンタルしている間に銀行で両外。
あ〜手数料込みで、126円。ちょっと高くない?!まっいいか!
さっさと手荷物検査を受け、搭乗口まで、まっしぐら。
搭乗口を確認後、出発までたっぷり時間がある。
タバコタバコ!!喫煙所を探そう。
と歩いていたらタバコOKの店を見つけた。ラッキー!!
禺画像] Smoking Cafe&Bar 禺画像] たばこの吸える席 今まで、何度もここを通っているのに全く気付かなかった。
お酒も飲めて、外もみられる。あっ飛行機が飛び立った。いい眺め。
タバコを吸う人には、お勧めです。
さあ、そろそろ搭乗口に行きましょ。あっ銀行。129円 良かった!!
3円得したわ。

ビジネスクラスの人をチラリチラリ見ながら、私はエコノミーへ。
今回もまた、満席。
エコノミーでも席はゆったり。まっいいか!!
お菓子、サンドイッチそしてワインも飲んだので、さっ寝よう。
今回は、足首が痛くて目が覚めるという事が無かった。
毎回、悩まされていた。
今回は、素足ではなくストッキングをはいてたからよかったのかな?

午前5時定刻にフランクフルト空港に着いた。
うっ寒い!!
これから、入国審査だ。これが嫌なのよ!!
去年、英語で質問されて、もの凄い赤っ恥をかいてしまったのです。
周りの人達に大笑いされちゃったのです。 今回は、I can not english で通そうと思う。 いよいよ主人。それから私。 あれ〜主人が質問されている!!
ムムム・・・絶対 私もだわ 嫌だ〜 私の番 パスポートと顔を何回か見るだけ
やったー何もないわ!!
とっところが、その時、主人が戻って私の所に来るではないか。
それに気付いた警官が、ものすごい剣幕で怒り出した。
あ〜やめてよ!!
後で主人に聞いたら、私が心配で戻ってきたそうで。
有り難いけど、どうか余計な事しないで。勉強したでしょ。
ドイツ人の性格。別の国では、日本人には、あまり質問してこない。
ドイツは別!!
何年か前なんて、並んでから1時間以上もかかった事があった。
なんせ、厳しい!アラブ系の人なら尚更。小っちゃい子供だって
指紋取られたり、泊まる所に電話させたり・・・・
ドイツでの乗り換えは、たっぷり時間が無いと駄目だ。
乗り継ぎに2時間と言うスケジュールでは、乗り遅れる可能性がじゅうぶんあり得る。
あ〜やっと入国審査検査が終わった。
タバコタバコ!!
やっと吸える。喫煙所 あった!!
あれ〜開かない。なんと故障中と書いてあるではないか。

続きを読む

[スペイン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット